そう。あれは、サッカーの日本代表チームの初めてのワールドカップ出場がかかった試合が放送されるという日だった。

テレビ放送は深夜に開始することになっていたのだが、世間では当日の朝から、いや、もう何日も前からその話題で持ち切りだった。

私がそれまで体験したことのない熱狂と一体感が日本中に激しく渦巻いていた。

ところが元来天の邪鬼な性格である私はサッカーというものに興味がなく、またそういった騒がしいことをとても疎ましいと感じる人間だった。

その日はどうせどのテレビ局もその話題ばかりだろうし、もし深夜いつものように寝ていたら、試合を観ているマンションの隣の部屋の住人が叫んだり大声を出して目が覚めるという、不愉快極まりない事態が起きる可能性がある。

実際に隣人は以前にも何度かそういった前科があるのだ。

そこで私はその日、世間の狂熱から身を守るために、前もって東北の深い山里へ行くことに決めていた。大自然の中で心ゆくまで静けさの中に身を置きたいと考えたのだ。

そしてその当日。

事前に予約を入れておいた地元の旅館には昼過ぎには到着して、午後はその付近の山の中をじっくりと散策することにした。

< 2016年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
鶴牧は若者